2006年08月29日

いつも心にゲッターを 2

ゲッター1を買ったならゲッター2も買わなくては(笑)

1のときも書いたけど、ネックは塗装のように思える。今回は腰のパーツの塗装がべたべたするし。
文句言う値段でも無いのはわかってるけど。

ところでゲッター3は年末の発売らしい。
よし、懲りずに買うぞ(笑)
posted by TOYO at 01:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

レゴ「「EXO-FORCE」をまた買う

さいたま新都心のLEGOクリックブリックで、今月発売になった新しいEXO-FORCEを購入。
前回買ったものもまともに作ってないのに、奥さんに「老後の楽しみ」と言われつつ(苦笑)

とりあえず 7706 モバイル・ディフェンスタンクと、7707 ストライキング・ヴェノム

先着1500名のステッカーももらえました。

7709 センタイの砦はでかいし高いので我慢。ヴェノムも充分でかいし高い。

それに、10月に真の大物控えているし(笑)
posted by TOYO at 01:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

いつも心にゲッターを

私の中で最強のロボットは、と言えば、アトムや鉄人でもなければ、ガンダムでもなく、ゲッターロボだったりします。
マジンガーも良いけど、やっぱり最強はゲッターと思ってしまうのは石川賢氏のコミックの影響?

これは新しいゲッターだけど、良く出来てます。値段も手ごろ。

難を言えば、塗装が少々荒いところが・・・
私が買った奴はウィングに思いっきりボテがありました。

まぁ、安いから許すか・・・
posted by TOYO at 01:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ガメラのウォーキービッツ

ガメラ(小さき勇者たち)版のウォーキービッツを買う。

ガメラのウォーキービッツ
 正直、どこがガメラか全然似てない(笑)。

あえて言うならケースの缶の絵がガメラだ。まぁ、ガメラも亀だから、違いを出すのは難しいのだろうけど。

ウォーキービッツは以前から一つ欲しいと思ってたので丁度良い機会と購入。でも、 もう少し芸があると面白いのだが・・・
posted by TOYO at 02:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ゴジラ全集3rd コンプ

  ゴジラ2000昼飯買いにコンビニ行ったら酒井ゆうじプロデュースゴジラ全集3rdが売ってた。

とりあえず5個買う。重複無し。

気を良くして、食後にまたコンビニへ。残ってた3個を大人らしく買う。
2個重複・・・残りはゴジラ2000のみ。

会社帰りの別のコンビニ。
ゴジラ2000はたぶん重めなはず。一番重そうなのを選別。少し弱気で二番目に怪しいのも購入。

結局、一つ目が当たりで、とりあえずノーマル7種そろいました。
ダブりは3個。まぁ、よし(笑)

posted by TOYO at 01:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

『CUBE WORLD』 買った

週末にトイザラスに行って、目に付いたバンダイの 『CUBE WORLD』を即購入。でも少し理性が働いて、とりあえずPack1だけ (笑)。

CUBE WORLD キューブ型インテリア玩具という振れ込みだが、 ようはモノクロ液晶画面の中でドット絵の人が勝手にあれこれ芸(?)をしているのを眺める、というもの。
傾斜センサが入っててキューブを倒したりすると人がちゃんと反応する。

肝は、キューブを縦横自由に最大16個までつなげて、連携して動作させられると言うこと。
1パックに2個しか入ってないから、うちでは2個しか繋げてないけど、キューブ間を人や犬が行き来したり物を投げたりしている。

あと、簡単なゲーム機能もあるけど、これはオマケ。たぶん一度試したらやらないかと。基本はインテリア玩具(笑)

posted by TOYO at 00:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ファインモールドの『ミレニアム・ファルコン』買う

ひさびさ大物を購入。

STAR WARS 1/72ミレニアム・ファルコン
STARWARS 1/72 ミレニアム・ファルコン プラスチックモデルキット

12月発売の際に買い逃し、再販は6月末とアナウンスされてたから当分あきらめていたのだが、先日店頭で見かけて即買い。


総パーツ数900点。完成すると40センチ超える代物だが、箱も大きかった。

完成品サイズ:全長438mm×全幅315mm×全高110mm
パッケージサイズ:455mm×705mm×105mm

実は先週買ったのだが、混んだ電車で家まで持ち帰れずに会社に保管(笑)。GWで電車が空いたのでやっと持ち帰ったところ。

しかし、いつ作れることやら・・・
posted by TOYO at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

LEGO MINDSTORMSシリーズの最新版

ブームもすっかり去り、もうLEGO MINDSTORMSシリーズは終わっちゃったのかなぁ、と思ってたのだが、夏に新製品が出るらしい。

LEGO Groupは1月4日、「新世代のロボット」をうたう新製品「LEGO MINDSTORMS NXT」を発表(ITmedia)
二足歩行だけではない--レゴ、ロボットを自在に作れる「Mindstorms NXT」を公開(CNET Japan)

LEGO MINDSTORMS NTXお、二足歩行ロボットだ。
Bluetoothも対応。

あと何故か今頃 Macintosh にも対応。


ちなみにうちのMINDSTORMSはほとんど触る暇も無く眠っている・・・。あ、Droid Developer Kitで作ったロボットは今、子供のお気に入りの玩具(すこし歯型つけられた 笑)
posted by TOYO at 01:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

レゴ「EXO-FORCE」を買う

昨日(2日)、さいたま新都心のLEGOクリックブリックに行ったついでに、正月から限定発売された「EXO-FORCE」シリーズ買ってきました。・・・正月早々嘘つきました。ついでではなく、これが目当てでした。

LEGO EXO-FORCEロボットのレゴブロックですがなかなか格好良く、値段も手頃。
とりあえず 7700 から 7703 までの4点を購入。


実は、全国先着1000名に2点買う毎に1枚もらえる「河森正治デザイン 特殊部隊"エクソフォース"戦闘メカ専用カスタムステッカー」が真の目的(笑)
posted by TOYO at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

『ロボザウルス』買えばよかったかな・・・

トイザラスによって10月1日発売されたロボザウルス見てきました。

子供がたかってたので、自分ではほとんど触れませんでしたが、結構いい感じの動きでした。
全長81センチは予想以上に大きかったです。いや、自分的には全然OKなんですが、連れの目が・・・ううむ、買えば良かったかなぁ。
posted by TOYO at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

大人の科学マガジン Vol.9「ピンホール式プラネタリウム」

大人の科学マガジン Vol.9を買って、付録の「ピンホール式プラネタリウム」を作成しました。

大人の科学マガジン Vol.9作ってる最中は、本当にこれでプラネタリウムが見られるのか少々不安でしたが(笑)、先ほど完成して試してみると予想以上に雰囲気が出てます。
ピンホールなので部屋いっぱいに映し出すとシャープさには欠けてしまいますので、浴室くらいの広さが丁度良いかも。もっとも浴室の広さは家によりますが(笑)

posted by TOYO at 02:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

スターウォーズのレゴ

LEGOスターウォーズ #7252玩具屋のLEGOのコーナーに立ち寄ったら、LEGOのスターウォーズ・シリーズのビデオがやってました。LEGOでエピソード3のシーンを再現していて、結構よく出来ている感じでした。たぶんCGだろうけど、じっくり見てみたいものです。

とりあえず、手頃な#7252『ドロイド・トライファイター』を購入。
左の写真は早速組み立てたもの。よく出来てます。

そう言えば、新シリーズに出てくる宇宙船や戦闘機は単体ではあまり魅力的ではないです。旧シリーズは格好良かったのに。

posted by TOYO at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

『ミュージックチョロQ』を今ごろ買う

タカラ「ミュージックチョロQ」 某スーパーに家族で買い物に行ったらミュージック・チョロQが3000円で売ってました。数年前に2万円近くで売ってた物ですよね。さすがに値崩れしたなぁ、と言うか、まだ売っているとは。
なんて考えてたら、気づいたらしっかり買ってました(笑)

ネットで調べてみても比較的お買い得だったようです。 ここ とほぼ同じくらい。イ*ーヨー*堂侮れません。

メモリースティックDuoにATRAC3、光デジタルで入力、って辺りがちょっと辛いかな。今ならフラッシュメモリ内蔵でMP3、USBで接続ってとこでしょうか。

寒天は売ってなかった・・・
posted by TOYO at 01:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ニョロニョロが庭にやってきた

着ました、ニョロニョロのガーデンライト。いや、週中にはもう届いてたんだけど、今日庭に設置。

ちょっと失敗したのは、もう少し待てばポイント5倍だったんだなぁ(笑)

★ポイント5倍!6/23-26★【ムーミン】ガーデンライト・ニョロニョロ

とりあえず、こんな感じ
庭のニョロニョロ
posted by TOYO at 02:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ニョロニョロのガーデンライト・・・欲しい

ニョロニョロのガーデンライト、これは相当欲しいかもしれない。いや、欲しい。買っちゃうか。

ニョロニョロって子供の頃から何故か好きなんですねよ。あと、ヒューヒューとポーポーとか(笑)

【ムーミン】ガーデンライト・ニョロニョロ

情報源はここ(C子のネタもれ帳)
posted by TOYO at 01:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

キューティハニーに釣られて

おまけに釣られて普段買わない雑誌を買うとき、まさに思う壺にはめられているなぁ、と思うのですが・・・
でもこのフィギュア王限定バージョンの浅井真紀版キューティハニーは買ってよかったなぁ、とも思います。

ハニーフラッシュ!
posted by TOYO at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

