2008年05月09日

紙とボールペン

以前から手帳は紙とデジタルの間を行ったり来たりしているのだが、最近は紙の周期。
新しい玩具が手に入るとそっち、と言うのもあると思うが(大いにあるかも 汗)、デジタルがいつまでたっても、紙の手帳を超えてくれないというのもあると思う。最近はもうそっちの方面は目指してない感もあるし(PDA売れないからね・・・)。

最近、個人的に変わった事と言えば、昔からシャーペン一筋だったのだが、ボールペンを使いだした。深い理由は無くて、使ってみたら意外に良かった、と。何を今更だけど。

そうなるとボールペンが気になる。
OHTOのボールペンが定価の半額以下で売ってたので何本か買ってみた。
ペンは細めで重め、ついでにメタルが好きなので、なかなか好み揃い。安いし(笑)
左上から
ニードルポイント NBP-1007G ちょっとだけど擦れが気になる。
ニードルポイント NBP-507G 書き心地良好。これは使いやすい。NBP-1007Gより安いのに。1007が外れだった?
ノックゲル FLAT-C NKG-10FA-05 ゲルインクのボールペン。慣れないせいか微妙だけど、慣れればこれが良いかも。
posted by TOYO at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

