2008年05月05日

マクロス25周年

自分のアニメ遍歴は、ヤマトで一度卒業して、マクロスでまた舞い戻り、エヴァンゲリオンではめられた、と言う感じで、マクロスには意外と思い入れがある。逆にガンダムにあまり思い入れが無いのはちょうどその時期はアニメ、というかテレビを見てない時期だったからなんだろう。
小学校時代にテレビっ子だった反動か、その後テレビを見なくなり、大学時代は途中までアパートにテレビが無い状態だった(笑)

そんなマクロスも25周年とかで、新しくマクロスFRONTIERなんて始まった。まさに隔世の感。

本家の超時空要塞マクロスも少し前に深夜に再放送をやっていて懐かしく観た。
今見ると素直に褒められる作品では・・・いや、当時もそう思ってたけど(笑)
スタジオぬえによるメカデザインやSF設定、そしてあの可変戦闘機バルキリー!でもその設定を生かしきれないまま、真面目なんだかギャグなんだか煮え切らないストーリ、さらに絵にいたっては大変な事になってたり(笑)

それでもバルキリーに惚れ込んで、プラモデル全部買ってやるぞ、と思ったら流行ってたくさん出てきて、結構大変だったり・・・
思えば今の自分はあの時から始まったのかも(左写真参照 笑)

ところでハセガワにはぜひマクロスFのプラモデルもお願いしたい(笑)
posted by TOYO at 02:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

