2008年04月16日

Ultra Mobile WILLCOM D4 に想う

キーボード付きPDA好きの自分としては、WILLCOM D4、気になる。
でも、速度にしてもバッテリの持ちにしても気になる点多々有り。
今までに失敗も多々有るし。たとえば、HP Jornada 680なんて買わずに金とっておけば、D4買えたのに・・・って何年前の話だ(笑)

W-ZERO3[es] W-ZERO3[es]にしても、もう1年半ほど使っているけど、たまにこれは本当に便利か?という疑問に思うときがある。

まぁ自分としては、こういうの好きだし面白いからOKなのだが、たとえば携帯電話として使うなら、普通の携帯の方がずいぶん便利なのではないか、とか。

じゃあ、PDAとしてどうかと言うと、手帳に代わるものとしては、昔のPalmとかZaurus(Linuxになる前の奴ね)とかの方が良い筋を行ってた気がする。
AppleのNewtonが目指したものとか。実物は理想とだいぶかけ離れてたけど、今の技術なら結構良いものができるんではないかな?もう作らないか・・・

Windows Mobileは結局はWindowsの小型端末版でしかないなら、いっそフルセットのWindowsの方がまだまし・・・とするとD4?
結局、ここに戻るのか(笑)
posted by TOYO at 02:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93520146

この記事へのトラックバック
×

