2008年04月02日

Windows Live Writer とホームページビルダー

10日ほど前からWindows Live Writerを使っている。Seesaaでも使えるようなので、評判も良さそうだし試してみることにした。

今まで使ってたのは、ホームページビルダーブログ作成機能
ホームページビルダー
オマケ機能かと思いきや、ちゃんとスタイルとかの情報も取り込んでくれて良くできてる。
起動が遅いとか、何故かHTMLでの編集が出来ないとか少々不満はあっても、総合的に使いやすい。
他にもフリーのを中心にブログ作成ソフトは試してきたけど、結局これが一番気に入っていた。
せっかく買ったんだし、という気持ちもある(笑)
で、Windows Live Writerだけど、まだ慣れてないが、なかなか良いかもしれない。 WindowsLiveWriter

記事がパラグラフになっちゃうとか、回り込み解除の改行の打ち方がわからない、とか細々した問題はあるけど、とりあえずHTMLの編集が出来るのでなんとか。

ただ、基本的な機能だとホームページビルダーとあまり違いがない。たぶんポイントは、まだ試していないプラグインによる機能拡張かと。
とりあえず、もう少し使ってみる予定。
ところで、Windows Live WriterによるSeesaaの投稿をネットで調べてたら、たまに記事の投稿後に再構築が行われない現象についていくつかのブログに書かれてた。たぶん、Seesaa側の問題ではないか、という意見が多かったが、たしかにホームページビルダーでも同様の現象によく会ったから、そうなんだろうと思う。
posted by TOYO at 02:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91917580

この記事へのトラックバック
×

