2008年01月10日

『いえそば』で年越し蕎麦を作った

すっかり書き忘れてたが、年末にタカラトミー家庭用簡単そばうちメーカー『いえそば』で年越し蕎麦を作った。
20分程度で簡単に蕎麦が作れるということだが・・・

この通り完成。

これは茹でる前の写真だが、茹でる時に勢い良く混ぜたらブチブチに・・・
でも予想外に美味しかった。

教訓:蕎麦を茹でるときは慎重に

実は上の写真は2作目で、1作目はこんな感じ・・・

味は悪くはなかったのだが、箸で食べるのが大変であった(笑)

教訓:打ち粉はケチらない方が良いらしい

当然だが20分という時間に片付けは入っていない(笑)

本体も回りも結構、粉だらけ。

教訓:作業場所は粉が飛び散っても良いように。

posted by TOYO at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

