2007年09月22日

夏に世話になった道具

彼岸花が咲き、カマキリが卵産んで、いよいよ秋。なんか暑いけど、秋(笑)
夏の間、世話になった道具達をメモ。

Gショック 20周年記念モデルのDW-5700ML-1JF。
別に記念モデルだからではなくデザインが気に入って買ったのだが、今年25年モデルが出てるって事はもう5年目かな?

海でもプールでも腕に付けっぱなし or 水着のポケットに入れっぱなし。

ベルトにこびり付いてる白いのは、たぶんプールの消毒液?プールに入ると付くね。

デジタルカメラは昨年から使ってるオリンパスμ720SW

コンパクトサイズで、3メートル防水に、1.5メートルの耐落下衝撃
こいつも水着のポケットに入れっぱなしで、海やプールで遊んでた。本当に便利。

ただし、カメラの性能としては今一つで、あくまでアウトドア用のサブ。
特にISO感度の自動設定が全然使えない・・・

このμ720SWは半年と短命でμ725SWに変っちゃった。
でもこのシリーズは人気らしく、つい先日も後継機のμ795μ790が発売さ。とくに10m防水のμ795は魅了だなぁ。当分デジカメは買えないけど。
posted by TOYO at 01:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
-----------------------------------
このご連絡は当社個人情報保護方針
http://www.willvii.co.jp/privacy.html)に則り、
下記モノフェローズ制度のご説明を目的として行っております。
問題がありましたら、個人情報、苦情相談窓口責任者へ
お寄せいただきますようお願いいたします。
(なお、万一弊社からの連絡が重複しておりましたら、ご容赦ください)
-----------------------------------

こんにちは。
私は「みんぽす」という家電とゲームレビューサイトを運営しております、WillVii株式会社の藤井と申します。

弊社ではサービスの一環として、優秀なブロガー様に対して大手家電メーカーやゲームメーカーの商品を貸し出し、自由にレビューを書いて頂くというサービスを無償で行っております。
(サービス詳細:http://www.minpos.com/info/monofellows.html

さらなるネットワークの拡大のために優秀なブロガー様を探しておりましたところ、こちらのブログを拝見させて頂くこととなりました。
他にも幾つかの記事を拝見しましたが、大変興味深い記事を多数掲載されており、この方は優れたレビューを書いて頂けるブロガー様だと確信し、失礼かと思いましたが、コメント欄よりご連絡させて頂いた次第です。不適切な場合は大変申し訳ありません。

弊社では商品に関する率直なご感想を制約なく記載頂くことが可能です。また、お貸し出しする商品につきましてはご希望・ご都合に沿ってご本人様がご選択いただけるようになっております。

もし弊社サービスにご興味をお持ち頂けるようでしたら、詳しいご説明をする機会をいただけないでしょうか?
ご検討をよろしくお願いいたします。

なお、ご返答頂く際は大変恐縮ですが
jp-mofe@minpos.jpまでメールでご連絡頂ければ幸いです。

_____________
WillVii株式会社
モノフェローズ事務局 藤井
E-mail: jp-mofe@minpos.jp
Posted by WillVii株式会社 at 2009年01月30日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56527238

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。