2007年08月14日

ボシュロムの連続装用コンタクト「ピュアビジョン」

先日、常用している一週間連続装用の使い捨てコンタクト(アキビュー)を追加購入しにコンタクト屋へ行ったところ、店員さんから「ボシュロムの新しい連続装用コンタクトをお試しになりませんか?」と言われた。

前に書いたようにボシュロムのピュアビジョンは興味あったので試す気満々で色々聞いたのだけど・・・
「検査とか色々必要なの?」「値段は?」・・・大した事聞いてないのだが、何もわからない。誘っておいて(笑)

結局、眼の検査の時に医者の方で聞いて、というので、素直に目医者に行きました。でも値段くらい知ってろよ(笑)。
で、目医者さんに聞くと、コンタクトレンズについては検査員に聞いてね、とまた回された。
ようやく検査員から説明を聞けたのだが、ようはシリコン・ハイドロゲルという新素材使ってるので酸素透過率が良くなってるという、Web見たら判る事を聞くことができた・・・
「アキビューと比べてどうですか?」と聞くと「個人の相性があるので試してみないとわからない」とのこと。「では試した人の評判は?」と聞けば、「まだ売る出したばかりなのでわからない」とのこと。・・・結局、皆何もわからない様子(笑)

とりあえずまだ様子見らしいので、10年来のアキビューにしました。でもそのうち、シリコン・ハイドロゲルとやらを試してみたいものです。
posted by TOYO at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。