2007年03月21日

Suicaが私鉄でも・・・でもバグありそう

Suicaが私鉄でも使用可能に(CNET Japan)って事でJRと私鉄を乗り継いで通勤している私はさっそく連絡定期を作ってもらいに、みどりの窓口へ。

結果、現状の定期を解約して払い戻してもらい、新たに連絡定期を購入する形になると判明。手数料はかからないそうだが、有効期間も変わるし、手持ちの金もなかったし、もう少しで期限切れだから待つことにする。

実は直接説明されたのではなく、窓口に並び始めたら、ちょうど窓口で説明を受けている人がいたのであった。とりあえず並ばずに済んでよかった。 と言うかJR東日本、新規獲得の為の宣伝ばかりしてないで、既存ユーザをもっと大事にしろって思った。

で今日、JRと私鉄の連絡改札を通ろうとしたら引っかかった。 駅員が「Suicaですか?」と飛んできた(笑)。チェックしてもらったが・・・原因はまったく不明。
そこへさらに「通れないんですけど」と人がやってくる。

大丈夫か、Suica?(苦笑)
posted by TOYO at 01:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36467479

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。