2007年02月16日

連続装用コンタクトと角膜内細胞検査

かれこれ10年以上、一週間連続装用のコンタクトレンズを使ってる。ちなみにコンタクト歴はさらにプラス10年ほど。

連続装用レンズは、一度目に入れたら一週間放置、もちろん寝てるときも入れっぱなしという少々恐ろしいもので、始めた頃は結構流行ってたけど、今はほとんど見かけない、というか勧められてない。
たぶん色々問題があったのだろう。目医者も良い顔をしない。

自分でも目には良くないだろうと思うが、代替が無い・・・
何しろ勤務時間だけで普通のレンズの装用時間を超えてるし、家に帰っても裸眼では何も出来ない状態、分厚い眼鏡は偏頭痛の源、結局起きてる間はコンタクトに頼ることになる。
こんな自分にできるのは、定期健診をちゃんと受けることくらい(苦笑)

で今日検診に行ったら、角膜内細胞検査を強く勧められて、これはそろそろドクターストップかな、と思いつつ受けてみた。

結果、少々細胞の不揃いは見られるものの、20年も酷使しているにしては良好であった。
医者が少々不満そう(?)に「人によりますから」と言いつつ、毎年検査受けることを薦められた。

はい、毎年受けることにします。
posted by TOYO at 02:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コンタクトレンズ 通販マガジン
Excerpt: コンタクトレンズ、コンタクト通販などコンタクトに関する情報やリンク集を集めたコンタクト総合サイトです。
Weblog: コンタクトレンズ 通販マガジン
Tracked: 2007-02-16 11:35

ブラックサークルカラコン・カラーコンタクトレンズ!
Excerpt: 新登場!アルティメットインパクト/くっきり黒目!瞳ぱっちり!度あり、黒、黒色、ブラックサークルカラコン・カラーコンタクトレンズ!今すぐ瞳美人になりたい
Weblog: 綺麗なお姉さんになる為に、、、
Tracked: 2007-02-16 22:15
×

