2006年10月17日

デジQ復活? Qステア購入

タカラトミーのQステア、スバルが欲しかったけど売り切れだったので、ステップワゴンを購入。
赤外線リモコンのチョロQと言うと思い出すのは数年前にあったデジQ。当初盛り上がって、戦車だ鉄道だF1だと一気に展開したと思ったら、結構あっさり無くなってしまった。

玩具は移り変わりが速いとは言え、もう少し定着すると思ったのだけど・・・ようは失敗なんだろう。

Qステアはまったく新しい物として発売されている。デジQはコナミも絡んでたから色々あるのかも知れないけど。

価格は店頭で千円程度。デジQが5千円位だったのでとても安い感じ。

操作性もデジQは結構操作が難しくて、正直楽しくなかったのだが(これが最大の難点だったと思う)、Qステアは簡単。

ただ、低価格下のしわ寄せもあって、特に充電式から電池式になってしまったのが痛い。
コントローラも実にちゃっちくなった。走行速度も二段階固定で、ノーマルはノロノロ。まぁ、操作性との兼ね合いもあったのだろうけど。

総合的にはデジQよりも遊べると思うので、今後の展開に期待。
posted by TOYO at 01:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Qステア
Excerpt: Qステアはコントロール可能の、ハイスペックなチョロQ! 自在に操る、まさに進化したチョロQ! 電池は車両、コントローラー共LR442個使用(同梱)。 前輪は左右に動くので操作が簡単。 ..
Weblog: 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
Tracked: 2006-10-22 09:09
×

