2008年06月24日

東プレ キーボード Realforce 91UBK を買う

買っちゃいました。

東プレ Realforce 91UBK

いやぁ評判どおりてとても良いキーボード。自分としてはベストかも知れない。

もっと早く買えば良かった。
PFU Happy Hacking KeyboardのProfessional2も良いとは思ったけど、Realforceが断然良い。おまけにRealforceの方が値段安い。

同じ静電容量無接点方式のキーのはずなのにタッチも違う。HHK P2では気になった底打ちの硬さが無く良い感じ。材質の違い?まぁ簿妙な差ではあるけど、気になってたところだから、すごく嬉しい。
キートップの感触もHHK P2も良いと思ってたが(ちなみにLite2は今一つ)、Realforceのしっとりした感じがこれまた良い。でも使い込むと結局ツルツルか?

そんな訳でとても満足の一品だったのだけど、今度はこれが気になりだした(汗)。

DHARMA TACTICAL KEYBOARD DRTCKB91UBK

Realforce 91UBKのOEMらしいが、キー荷重が全キー30g。ちなみに Realforce 91UBKは30,45,55gの変荷重、HHKはPro2が45g、Lite2は55g。30gってのは相当軽い。
FPSゲーム用のチューニングらしいのだが、通常の使用ではどうなのだろう?店頭試した感じは良さ気なのだけど、キーボードは実際に使わないと判らないし・・・
Realforce 91UBKにはない、左CtrlとCapsLockの入れ替え機能もある。ただし、値段もだいぶ張る。

とりあえずRealforce買ったばかりだし落ち着こう(笑)
posted by TOYO at 01:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はRealforce 100 UBKを買いましたよ。
ちなみに高校生です。毎月のお小遣いを貯めて買いました。
使ってみて思ったんですけど、キーがとても軽いですね。実際、このコメントに文章を書き入れるのに使っているのが、その東プレのキーボードです。
ちなみに、私は和文はかな入力なのに私が使っている東プレのキーボードにはいっさい、かなの表記がないです。
我ながら記憶力がいいなと思ってます。
Posted by 猫好き娘 at 2009年08月30日 17:31

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://icn0wzo.vega.topemope.net/
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年09月30日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。