2008年09月24日

ホテルで無線LAN環境を構築 (オマケ)

実はホテルで無線LANと言いつつ、最悪の場合を考えて、有線接続の手段も持って用意していった。備えあれば憂い無し(笑)
W-ZERO3[es]にUSB接続のEthernetアダプタ BUFFALO LUA-KTX

どうしても無線LANが立ち上がらなかったり、APの再設定が必要な場合に備えてもっていったのだった。
[es]は携帯電話として持って行ったのだけど。

初めからこれでやってれば良かったのでは、という心の声も聞こえるが、今回のテーマはホテルで無線LANだから。リビングのソファに座って優雅にネットだから。
結局、PSPの活躍でこいつの出番は無かったわけだが、いつか、きっと役に立つことがあるだろう。たぶん。

しかし、無線LAN APに、SL-C1000に、W-ZERO3[es]に、PSPに、その他ACアダプタやらあれこれ付属品で結構な荷物になってしまった。小型のノートPCがあれば、そっちの方は身軽だったな、と思う。
でも大丈夫、今の自分にはWillcom D4がある。次の旅行が楽しみだ(笑)
posted by TOYO at 01:49| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

